すごい物発見!

すごいお宝・・・・・を見つけました!!!

BMZというインソールを紹介させていただきたいと思います。

インソール 長野県 松本 カスタム GOLF スノーボード 1.4 1.2 1.6

人間の姿勢を裸足で生活していたころの自然の状態に戻し、疲れづらく

歪んだ骨格を整えるといういわば医学用品に近い物なのです。

JIEITAIスペシャルというタイプもあります。

重い装備を背負い長距離を歩行しても疲れづらい、足が痛くなりにくいことが証明されたため自衛隊にも正式採用されました。

ゴルファーがこのインソールに変更している方が多くなっています。

スイング時に体の線がブレなくなるんです。

ラフ・バンカーショットなど無理な体勢からのでも踏ん張りがきく・軸がずれにくい等効果が感じられるそうです。

また、骨格の矯正をすることによりバランス力の向上、俊敏性の向上などがあげられます。

いままでインソールと言われてきたカカトを固定し、土踏まずを持ち上げる物とはまったく考え方が違います。

足下の隙間を少なくして動けないようにする→俊敏動作が出来ない。リカバリーが効かないのです。

この医学用品的な物が”なんでスノーボーダーに恩恵”をもたらすのって感じですが・・

使ってみると\(◎o◎)/!ちゃんなのです!

ニュートラルポジションになるのでバランスが超・超向上します。

指が動くのでツゥーでの微妙なエッジング

外力を受けてバランスを崩しても、すばやいリカバリーが可能になります。

踏めば前足加重がしっかりかかるので初動のエッジの食いが格段に向上します。

またターン後半ではトーションのねじれをコントロールしやすくなります。

サイド方向へのプレスが格段に踏めるのでオーリー、ノーリーの高さが全然かわります。

リップからの踏切でボードのトーション(ねじれ方向)も使えるようになるので高さがでます。

私たちが実際使用した感想は他に色々ありますが・・・

もちろんハイカーの方には疲労軽減をもたらします。

現在主流のワイドスタンス、ダックスタンス、ロッカーボード等には特に効果絶大です

開発者の一人に、フリースタイルボーダーにも最高!!話を伝えたところ”えっそうなの?”的に・・びっくりされていました。

ヒョウタンから駒でもいいんです。

近年、稀にみる大発見ですから!!

もっと詳しくはこちらまで

カテゴリー: スタッフのおすすめ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


長野県松本市のスノーボードショップ「フォレスト」

長野県松本市のスノーボードショップフォレスト