この時期になると売れるんです?その1

暖かくなってくると売れだす商品があります。

NIKWAX! 効果は絶大です。パッケージの絵に偽りはありません。

ニクワックス 防水 スプレー スキー スノーボード ウェア 皮 革

右のボトルはウェアの強力撥水剤と洗剤です。

これがあれば、ご自宅の洗濯機でウェアが洗えちゃいます。

新品のウェアって下ろしたては、水滴を玉のようにはじきますが・・・

使用回数増えると・・だんだん効果が弱くなってきます。

これって撥水加工が落ちてくるからなんです。

それを復活させるのがこのボトルなんです。

皆さんご存知のGORE-TEX社が唯一認めたケミカル商品です。

”うちのウェアはこれ使って洗ってください”という感じですかね?

なぜかと・・・

市販の一般洗濯洗剤ではいろんな衣類を洗うため・・

洗浄成分のほかに漂白剤、蛍光剤、芳香成分等混じり物が多いんです。

これがウェアの呼吸する(汗、熱を排出する)目を詰まらせてしまうらしいです。

防水スプレーも同様に糊成分が多量に入っているため目を塞いでしまいNGとのこと。

この洗剤は無色透明無香料、汚れを落とすことのみ!

すすぎ”になったら撥水剤をいれて後は洗濯機におまかせ!

乾燥は日陰干しにてお願いします。

撥水剤が生地1本1本に浸みこんでますので効果も絶大+長続きします。

これから”べちゃ雪”になってもへっちゃらです。

お尻に水が浸みてくると完全に戦意喪失してしまいますから・・

長くなってしまったので左のチューブはこの次に!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


長野県松本市のスノーボードショップ「フォレスト」

長野県松本市のスノーボードショップフォレスト