着圧ソックスって??

こんばんは!

 

最近は着圧ブームってことで

 

着圧の力ってやつを紹介しようと思いますドラえもん

 

着圧ソックスとは??

着圧ソックスをご存じでしょうか?

圧着、とか加圧と言われる場合もあります。

文字の如く、圧力が普通のソックスよりも強い物になります。

簡単に言うと、締め付けが強い靴下です。

着圧ソックスの効果

締め付けが強い靴下にどういう効果があるの?

まず、圧力をかけると血行が良くなることは聞いたことがあると思います。

血行がよくなるというか、血液の流れが活発になります。

着圧ソックスで、足に圧力をかけることによって、足の血行が良くなります。

これによって、足のむくみが解消され、足痩せにも効果があると言われています。

 

何故、足のむくみが解消されるのか?

足のむくみの原因から見ていきます。

まず、むくみ、とは何か、ですが、

これは血液中の水分が溜まってしまうことです。

足がむくんでパンパンになるのは、水が溜まって腫れている状態になります。

次に、むくみの原因ですが、立ちっぱなしや、座りっぱなしで、ずっと同じ姿勢を取っていることで血行が悪くなるためです。

つまり、足の血行を良くする必要があります。

着圧ソックスによって、足の血行が良くなるので、足のむくみを解消することができます。

 

何故、足痩せになるのか?

これは、正直個人差があります。

着圧ソックスによって、血行がよくなる、つまり血液の循環が活発になります。

血液の循環が活発になることにより、代謝があがります

この代謝上昇で、足が細くなる人はいます。

ただ、元々代謝が良い人には効果が薄いかもしれません。

足がむくんでいる人には効果が高いと思われます。

何故なら、足がむくんでいる、ということは、

血行が悪いことを意味し、

血行が悪いということは、血液がうまく循環していないことを意味し、

それは代謝が下がっていることを意味します。

その代謝が上がることになるので、少なからず効果が見込めると思います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
とりあえず凄いってことがお分かりいただけたと思います!

 

冷え性にもいいし。

 

足も痩せちゃうなんてもうはくしかないですね!!

 

FORESTではいろんなスノーボードソックッスをご用意してましす!

 

着圧の奴から普通の奴からオシャレな奴までガチャピン

 

お気に入りを見つけてみてください!!

カテゴリー: お知らせ タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


長野県松本市のスノーボードショップ「フォレスト」

長野県松本市のスノーボードショップフォレスト