くつ下。ソックス・・・考!

 

みなさん、初めて用品買う方に・・・

ブーツは大事。ちゃんと選べよ~~!とっ

アドバイスされますが・・・・

年次重ねている方でも、案外ソックスは・・・普段といっしょ!または、2枚重ねの方多いかな?

せっかく 3~50,000エンお金 のデコメ絵文字もするブーツ買っても

3枚¥980ソックスを2枚重ねでは・・・・ちょっとアンバランスすぎませんか?

せっかくなのでブーツの性能100%発揮しましょう!

 

 

化繊混合が多いソックスは汗を溜めてしまい、ブーツ内のズレを起こしてしまいます。

2枚重ねはソックスとソックスの間で、なお滑りが生じてしまいます。

また、ライディング中以外は汗(水分)が一気に冷え出しますので指先など冷たくなってしまいます。

 

 

 ボード用ソックスは、ほとんどが汗をためない吸汗速乾”素材を使用していますよ。

また、各メーカーによるアイデア満載です!

ほし のデコメ絵文字一部ご紹介

 

当店でもDEE LUXEご購入いただいた方には形成時

せっかくなのでボード用ソックスで型取りましょう!とアドバイスさせていただいてます。

みなさん、履かれるとびっくりされてます!

今年新発売のEVO SOCKSです。

土踏まずアーチに合わせて専用編みこみ。

くるぶし部も厚めでフィットしやすいよう波型になってます。

カカト部はテーピングの様な編み込み足首をサポートします。

 RとL・・・左右があります。脚の内側(土踏まず)と外側で編み込みが違います。

画像では確認しづらいのですが・・R&L文字横の黒い部分は凸凹織りしてあり足裏のズレを防止します。

また、甲部はストラップ締め込みによる加圧の負担を軽減

向かって左が後ろ側です。ヒラメ筋に沿ったラインでふくらはぎを持ち上げます。

厚手の編みこみでハイバックの食い込みを軽減。

また、全体の設計が段階的に着圧するようなっていますので

筋肉の収縮運動を助け血行促進を促し疲れむくみを軽減します。

冷え症の方にはうれしい発熱機能糸を使用し指先の暖かさも確保してくれます!

もちろん、他ブランドブーツに合わせてもまったく問題ありません!

 

また、ボードソックスと言えば・・・ヨネックスですよね~

 通常のソックスでは親指以外に余りが出てしまいまい折れ目がドラグになってしまいますが・・

指の並びに合わせ先端が斜めにカットされたエルゴデザイン!(特許)

こちらも指先を冷えから守る充熱システムが有名です!

yonex ヨネックス スノーボード用 ソックス 3Dエルゴ 発熱 充熱 長野 松本 スキー

複数まとめて買っていかれる方がいらっしゃるので・・・

遠征ですか?と聞いたら・・・仕事用です?

冬、職場の床がコンクリートで冷えるので試しに使ってみたらメチャ暖かったとの事!

 

ボード専用ソックス開発した元祖!BURTONからも発売中です!

好みに合わせて厚さを選べるのが特徴です。

burton バートン ソックス 在庫 あり 長野 松本

 

 

見えないオシャレもしたい方はVOLCOM

 

今、気づきましたが・・・・

毎年、プレゼントで送られる方多いな~~??

ソックス・・・って

カテゴリー: お知らせ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


長野県松本市のスノーボードショップ「フォレスト」

長野県松本市のスノーボードショップフォレスト