歯医者さんに行ってきました!

 

今日は完全私的ネタです。。

健康な方はパスして下さい??

 

先日、ゲレンデ帰りに奥歯に若干の・・・痛みが。。

ライディング中って

思いのほか

歯も食いしばるので、

負担が掛かったためか・・・気が付くと

あれ?虫歯かな?的痛み発生!!

早速!奥様も行きつけの医院に。。。

受付で10年?くらい歯医者さんに来たことがないので総点検でお願いします!!

と伝えたところ・・・ウケました(呆れられました)??

 

最初はレントゲンから

昔と違って近頃は機械が廻ってくれちゃいます。

フィルムみたいな物を噛んで”オエッ”なる事もありません。

診察台に戻ったらもう目の前のモニターに画像写ってました。。。早っ!!

 

歯の検査からスタート

痛くなっていた歯は虫歯予備軍で・・・

まったく別のところで2か所発見され・・・・ショック隠し切れず。。。

続いて歯茎検査##

 

ヤニ取り&歯垢除去、クリーニングしていただいたら・・

ツルツル&ピカピカになっちゃいました。

歯と歯間の隙間も広がってすごく空気が入ってきます。

ていうか歯垢ってこんなに厚く付いているものなんだ~と実感!!

 

朝起きてもツルツルで爽快!!

歯垢さんは食べ物カスがお好きなようで・・・

歯垢さんがいない歯は嫌いみたいです!!

 

初診に行くまで…お尻が重いですが

行ってしまえば!

歯医者さんは痛くなってから行くところではなく・・

痛くならないために行く所”と実感しました。

 

我が家、行きつけの

”あい歯科医院”さんです。

あい歯科医院 スポーツ スキー スノーボード マウスピース 

こちらのHP専門知識をわかりやすく説明してくれてます。

画像もいっぱいあるので見やすいしわかりやすいです。

皆さんもぜひ覗いて見てください!上の画像クリックするとHPに飛びます。

もちろん診察時も解りやすい言葉で丁寧に説明してくれましたよ。

 

たばこと歯茎”の項目読んで

喫煙者は三倍以上歯肉炎や歯周病にかかりやすく = 口臭くなる可能性3倍?

の内容にマジに止めようかと思案中です!!

近頃ほんと!サービスエリアや駅でも肩身狭いしな~

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


長野県松本市のスノーボードショップ「フォレスト」

長野県松本市のスノーボードショップフォレスト