松本の匂い?

昨年秋に松本市宮田に店舗をOPENさせていただき半年が過ぎました。

この宮田”地区に来て、ふと気が付くと近くにおいしい食べ物屋さんが多い事に気が付きました。

お店責任編集でお勧めを、ちょこちょこ紹介させていただきます。

はじめはもうご存知の方もいらっしゃると思いますが、2件お隣の

いも畑”さんです。

30代後半~方で松本の匂いって言われると・・・・何を思い浮かべますか?

縄手(ナワテ)通りのお店ぶらりや、映画の開演時間に合わせて時間つぶしする四柱神社でどこからか・・・良い香りが!

お芋が焼ける匂い

神社のお隣に・・・焼き芋屋さんがあったんですよ。

残念ですが十数年前に・・お店の方がご高齢になり惜しまれつつ閉店されてしまいました。

そして”松本焼”と云われる伝統の焼き方が途絶えてしまいました。

焼き芋 やきいも 松本焼 いも畑 長野 さつまいも 茨木産 グルメ 

皮をむいて

かまどで蒸して

鉄鍋で焼く

手間がかかりますが・・

ホクホクで

冷めても美味しいんです。

この技法を復活したいとOPENされたのが此処なんです。

昔ながらの量り売り

紙袋に入れてくれるなど かなーーーーり NICEです。

オーナーのやさしい人柄もあり

週末は焼き上がり時間になると、駐車場がいっぱいになっていることもしばしば!

お客様より電話で売り切れちゃうから”買っておいてください”と

お使いを頼まれることもしばしば

ごぼう じゃがバタ 松本 長野 グルメ やきいも

この新製品。。

ごぼうせんべい

もマジやばいっす!!

在庫あったら必ず押さえるべし!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


長野県松本市のスノーボードショップ「フォレスト」

長野県松本市のスノーボードショップフォレスト