防水&撥水 加工について

 

シーズンインに向けてお客様より

ご相談いただく事・・・お悩み?解消法を!

 

NIKWAX(ニクワックス)と云うケミカル製品ブランドがあるのご存知ですか?

このメーカーかなり信頼のあるメーカーなんです!

GORE-TEX 社がケア用品として指定しているブランドです。

 

2011 2012 burton cluch glove バートン クラッチ グローブ ニクワックス 防水クリーム nikwax

また、BURTON(バートン)レザーグローブ購入した方なら知っていると思いますが

お手入れ用、革の防水クリームとして必ずこのブランド付属しています。

 

ウェアって洗って大丈夫ですか?

または、買った頃みたいに水を弾かなくなったんですけど?

そんな時はこれを使ってください。

 

右から

防水クリーム

まさに上段バートン製品に付いている市販版はこれです。

グローブ・ブーツ等、本革製品お使いの方は防水性・柔軟性が上がって馴染みやすくなります。

洗濯用洗剤

洗濯機OKの無色透明の混じり物無しの洗剤です。

家庭用衣類洗剤では柔軟剤・蛍光剤などの混じり物が多いため

生地の穴を塞いでしまうため、GORE-TEXなど透湿・呼吸機能もったウェアの妨げになってしまいます。

強力撥水剤

 まさに、その名の通りこれを使うとまた、水が玉になって落ちて行きます。

ただ、気を付けていただきたいのは希釈量必ず守って下さい。

ケチると効きがガクンと落ちますよ!

 

缶入りの防水スプレーはその名の通り防水です。

また、食いつきを良くさせるため糊成分が多く混入しています。

生地目を塞いでしまうので、透湿性がガクンと落ちてしまいます。

 

 ★ブーツが浸みて来たんですけど・・・と云う方はこちらをお試しください。

ニクワックス 防水クリーム 取り扱い 長野 松本 小諸 NIKWAX スノーボード 防水 在庫あり

右から

ヌバック・スエード用

ファブリック(合成繊維)・スエード用

本革の方は上記クリームも兼用で!

 もちろん、登山靴、屋外仕様の作業靴、スニーカーにだってOKですよ!

 

ゴアテックやバートンが指定していると聞くと・・・やっぱり安心できませんか!

ってゆうかマジ効きます!

もちろん透湿性がしっかり確保されている生地

GELANOTS(ゲラノッツ)

などなど・・・でしたら絶対NIKWAXでお手入れを!

イマイチ良くわかんない!と云う方は・・

詳しくは店頭まで!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


長野県松本市のスノーボードショップ「フォレスト」

長野県松本市のスノーボードショップフォレスト